FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無軌道な猿

2008年08月13日 03:21

猿。

何ヶ月かエロ禁しても飽きて動画観て、すぐに猿。
猿が嫌になってまたエロ禁してしばらく飽きて猿、エロ禁ry)

このスパンの中にいる。

◇ ◇ ◇

あれから色々と書き出してみたけれど、今後のエロ禁について明確な指針が立てられないでいる。今現在、僕が思うのは、もっと自分の中から内的に、エロ禁欲求が出てきてほしいということだ。どうも、今の状態では、それほどエロ禁したいとも考えていないし、とかくエロ動画に流されがちになる。

僕が僕に望んでなんとかなるかは分からないけれど。エロ禁の動機を、セックス等の外部の事柄に置いてしまうと、どうも、今回のようなエロ禁ー猿ループを繰り返すだけのような感じがする。

僕が目指しているのは、エロ動画を観なくても平穏で満ち足りた日常生活・・・
エロ禁の日々をだらだらと伸ばしても、また猿に戻ることが予想できるなら、あまりエロ禁のメリットがない。

内的な動機、無いものは無い。なかなか出てこない。完全に無い訳ではないと思うが。ゼロならこんなブログは立ち上げないし。


コメント

  1. redモンスター | URL | USanPCEI

    Re: 無軌道な猿

    お久しぶりです。
    確かに自分への動機付けというのは非常に重要ですよね。
    酒、煙草もまた急性的なデメリットが感じられないがゆえに皆ずるずると続けてしまうわけです。最近は煙草に関していえば、再三寿命をち縮めると脅されているので、止める人が増えてますよね。
    快楽物質放出のためのセックスやオナニーもまたそれよりもデメリットが埋没してしまうわけで、自分への禁止の動機付けはさらに低くなりますよね。
    だからこそオナストが生まれ、オナ禁ブログを開設し、みんな続ける努力をしているのですが・・・
    難しいですよね・・・
    デメリットに「死」がもたげればみなスパッと止めるのですが。。

  2. Moster | URL | LkZag.iM

    死・・・

    強大なデメリットが無いと、正直続きませんよね。
    セックス禁止はそれはそれでバツとして強大ですが、それを根拠にエロ禁をしても、次の段階には進めないように思いました。次の段階、というのは、もうちょっと高次の段階を考えています。エロ動画を馬鹿にできる精神を獲得するというか・・・僕はまだまだエロ動画を好きというか、肯定的に見ているというか、それほど敵視していないんですよね。認知の歪みってやつでしょうかねえ。

    デメリットが埋没するって言うのはほんとその通りですねえ・・・
    すっかり埋もれてしまいましたよ。

    死、についてですが、僕は頻回に射精していると
    あまり心臓が強くないのか、脈がよく乱れますね。それはそれで心配ですね。初めて脈が乱れたのも徹夜+射精みたいな状況だったし。実は、それなりに体にも不調は出ているんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosterbationismagain.blog116.fc2.com/tb.php/8-10531d34
この記事へのトラックバック



